平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

15日

お墓参りの楽しみの一つがお寺の近くにあるパン屋さんと肉屋さんに寄ること。残念ながらパン屋さんはお盆休み。60年の歴史を持つパン屋さんは昔ながらの懐かしい味がしてとっても大好きなパンだけにほんとに残念だった。次回はぜひ!肉屋さんはやっていてここでコロッケと串カツを買う。コロッケ1個、26円ですよん。コンビニでパンやおにぎりを買って車中で朝というか昼というかそんな感じのご飯。チロルチョコの杏仁豆腐を発見したので一緒に買う。売れすぎて製造中止なんですってね。商売って難しいねーと食べながら話した。

竜ヶ岩洞の売店でシシトウ山盛り100円を買い、焼き芋を買う。以前にもここで焼き芋を買った。なかなかおいしいの。

パルパルに入るまでに時間があったので少し早いけど夕飯とする。スシローにて。私はアボガドえびばかり注文。やっぱりここは寿司屋であって寿司屋に非ず。