平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

早実のもたらした清涼感

朝から夫の真っ黒に日焼けした顔を見ていたら急に腹立たしくなって一人でいらいらしていた。ヨットに行くのだって許していたはずだったのに、私の芯の部分では全然許してなかったということか。一つ腹立たたしいことが起きるといくつもいくつもネガティブなことがわき上がり、もうどうすることもできない。収まるのを待つしかない。

今回の持っていきようのない怒りは決勝戦、早実が優勝したことで収まったようだ。

誰が名付けたハンカチ王子。あまりにぴったりで笑ってしまうじゃないか。亀田くんとはあまりにも対照的なキャラに日本国民全員が待ってましたと言わんばかり。私もその一人なんだけどねー。甲子園にはやっぱり清潔キャラがよく似合う。負けたからって悔しいからっていつまでもグラウンドに寝そべっているようなみっともないやつはいない。泣くときはひっそり隠れて泣く。それが男だ。駒苫もすごくがんばってほんとに褒め讃えたいけれど、相手が悪かったなあ。やっぱり、男も顔なのか・・・って気がしてしまうんだけど・・・。でも私は駒苫の本間篤史くんもけっこう好きだったりする。おやじっぽいよなぁ。

野球は滅多に見ないけど真剣勝負は面白いなぁと思った。