平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

車、決まりました

この2,3日、車のことでいろいろあって忙しかった。他にもいろいろあったけど、やっぱ、車のことが1番大きかったなぁ。

買っちゃいました。希望通りのベリーサ。しかも本革シート。ボディは白。正直うれしい。まー形勢が日ごとに変わっていき、今日喜んでいれば、翌日はまた崖っぷちみたいな、最後まで予断を許さないって感じだったけど。たとえば、ナビ一つでもどこにつけるかに始まり、やっと決めたのは在庫にないので決算値引きができないといわれて断念せざるを得なくてちょっとがっかりしたり、最後の最後でのどんでん返しは、ナビを第2候補で決めさせられたものの、今度はディーラーの在庫にHDDオーディオ付きのものしかなくてそれを無料で付けてくれるってことでやったー!って感じだったり。

決算時期の買い物って面白い。いや、今から思えばだけど、あくまで。

1番大きかったのは、やっぱりディーラーさんが知り合いだったことかな。結局。夫も相手がおまえ(ディーラーさん)じゃなかったら、決めてなかったぞー!と言ってたし。めいっぱいの値引きもしてくれたようだし(そう信じている)。つくづくこういうものも縁なんだなぁと思う。

たまたま私が欲しくなった車(今までこんなことなかったし)、たまたま訪ねたディーラーで出迎えてくれたのが旧友、そんなたまたまが1本の糸に導かれるようにして・・・。不思議な感じだったなぁ。

最初のコンセプトとしては、私がスーパーとか子どもの送り迎え用に使う車が欲しいと言うことが購入目的だったんだけど、せっかくだからナビ、せっかくだからETCと続々と付属品が増えていくのにはちょっと笑ってしまった。もちろん夫の前では笑えないけど。今ではアルミホイールもとか言い出してるし・・・。私よりもずっとずっと締まり屋な夫だけど、たがが外れるとその外れっぷりは私なんか問題じゃないのかもしれない。気をつけよう・・・。