平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

スズメバチ

中学の参観&懇談会。授業はみんなでテレビを見ているところだったので眠くなってつい眠ってしまった。長女にしっかり確認されてた。懇談会は進路についての説明会。あー、憂鬱だなぁ。長女も私も安易な道を選ぼうとしているので他の人ほどせっぱ詰まってないとは思うけど、これからはこういう集まりが多くなってくるんだろうなぁ。これから学校で購入する問題集についての質問を受け付けますと先生方は言ってたけど見たところでわからないのでスルー。それよりも何よりも大騒動だったのは体育館に侵入してきた1匹のスズメバチ。最近人も死んでるし、怖くて怖くて先生の話どころではなかった。先生もタモとか殺虫剤とか持ってたけど、ほんとに殺る気あるのって感じで。殺虫剤なんかジェット噴射のじゃなきゃハチは殺せないよ〜。キンチョールじゃダメダメ!