平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

役員あれこれ

ここのところ、来年度の役員決めで周りがなんとなく騒々しい。私自身、来年度はやる予定がないのですっきりしたものだが。ほんとに何とかならないものかと思う。もちろん良い面もあるけれど(新しい友人ができたり)苦労も多い。苦労っていうかめんどくさいだけなんだけど。子供会が何と言っても1番大変。しかし、ここへ来て改革案が浮上して来年度からは少しは負担が減りそうな感じでよかったなぁと思っている。不公平感がなくなったのが何より大きい。きっといやだと思う気持ちの中で大きく占めているのはこんな大変な役をやっているのにやらずに逃げ切っている人が許せないってこと。昨日、のだめでも言ってた。「みんながズル出来ないならいいんです」誰もがやることなら甘んじて受けるけど、そうじゃない人がいるのはやっぱり納得いかないって思っちゃうんだよ。現実にそういう人いるし…いっぱい!なーんて愚痴ってもしょうがない。私だってどっかでズルしたいって思っているクチだし〜。