平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

釣った魚にもえさをやる


昨日、デパートに行って買ってしまった(買ってもらったというべきか)。クリスマスのバカップルを見に行こうよぉ〜って変なお誘いをしたら思いがけず乗り気だったので。でも結局自分たちもバカップルの一員になってしまったのか?それにしても、すごい人出だった。たしかにカップルウォッチングは楽しかったし。それにしても若いカップルが多くて夫が「みんな結婚するとプレゼントなんかしなくなるんだよ、釣った魚にえさはやらないんだよ」と言った。私は釣られてだいぶ経っているけれどまだまだえさをもらっている。あぁありがたい。というか、若い時ってこんな風に買ってもらおうなんて思ったことなかったなぁ。私の方が収入多い時期があったし。
ティファニーには人が溢れていたけれど、その多くは低価格帯のショーケースの前。それを見て夫がものすごくうれしそうな顔。「そうだよなー。若いうちからどうしてこんな高価なもの買えるのかって思ったもん」とニコニコ。それにしても、ティファニーのネックレスに心惹かれてしまった私。低価格帯ではなく中価格帯のほう。もうじき誕生日があるんだけど・・・困ったなぁ。(なんで?)いやー困った困った。