平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

12月は嫌い

昨日の夜は友人と忘年会。和食のお店で懐石コース。お出汁のきいた料理が何よりうれしく感じる。季節柄、鍋料理もやっているようだけど鍋って外で食べる気にならないよねぇが友人との共通の意見。手のかかった料理、温かいものは温かく冷たいものは冷たくいただきたい、それが最高の贅沢。鍋はそれなりの素材が入ってればおいしくなるもんだし・・・というのは身勝手な意見だろうか?

予定

  • 年賀状、住所録
  • 給料計算
  • 年末調整
  • お年賀準備
  • 正月飾り準備
  • 大掃除(キッチン、窓、風呂)
  • 餅つき用の餅米手配
  • 納品書、請求書
  • ワンコの薬

昨日は給料計算で終わった。そろそろ掃除もと思うけれど仕事がすっぱり片づかないことには・・・。友人との話でも掃除なんか無理!と言っていた(彼女も自営業の妻なので仕事優先)。12月って大嫌いが私たちの合い言葉。