平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

割り勘負け

夫がたぶん、今年最後の忘年会。全部で何回あったのか?正の字を書くのも面倒になりその後カウントしてないけれどまぁ、忙しかったなぁ。今夜は老舗のすき焼き屋へ。いつものように遅刻してしまったけどすっごくくやしそう。「このままだと割り勘負けするー!」と嘆くので「お肉の追加注文しちゃえばいいんだよ、するんだよ、いいね!」と私。私だって割り勘負けは絶対許さない。がんばれ、夫。

  • 年賀状、住所録
  • 給料計算
  • 年末調整
  • お年賀準備
  • 正月飾り準備
  • 大掃除(キッチン、窓、風呂)
  • 餅つき用の餅米手配
  • 納品書、請求書
  • ワンコの薬

(!o!)オオ!、だいぶ減ってきた気がする。思いがけず今日はキッチンの掃除がはかどった。見える部分だけだけど拭き掃除が終わった。とりあえず、これでOKにしてしまおう。そして風呂、トイレ、窓は夫がやってくれることになった。ということは、ということは・・・私の掃除は終わりか?ともかく手際のいい夫なのできっとちゃっちゃと終わらせてくれることだろうと期待している。