平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ビフォーアフター

昨日の夜は鉄腕DUSHのワンコ特集を見ようと思ってたのにふとつけた劇的ビフォーアフターに目を奪われ結局ずっと見てしまった。住環境に満足している人って世の中にどのくらいいるのかな?と思う。我が家も不満をあげればきりがない…けど昨日のお宅ほどではない。匠のそこまでやる?的なアクションはおいて置いてもきれいなお宅に甦ってほんとによかったなぁと心から思った。奥さんが同い年で一家の大黒柱だった。(ダンナさんが病気のため主夫だった)もう17年もそんな生活って私には考えられなかったし。ダンナさんのチラシチェックも気になった。ここのところチラシチェックなんてしたことない。もう少し家計費に気を配るべきではないのか?私は。
その後、華麗なる一族を見て次に夫は映画を見出したけれど私は睡魔に襲われて起きていられなかった。12時過ぎに仕事の電話がかかってきたらしく夫は1時間くらい仕事をしたらしいが、全然気がつかなかった。いつもなら何時に電話が鳴っても起きるのに。
華麗なるは出演者がやたらと豪華。みんな主役級の人ばかり。それにセットにもすごくお金を使っていそうな感じで。どんな風になっていくのか楽しみだけど内容的にはあまり好きじゃないかも。