平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

失言は心の言葉

柳沢厚労相のやめるのは時間の問題な気がする。失言ってやっぱりその人の本質を語るというかうっかり出た言葉だけど実は心の根本に埋まっていた考えなんだろうなぁ。

アパの女社長の涙の会見を見ながら夫に
「アパの女社長とBさんのキャラがかぶるんだけど・・・」と私。
Bさんとは先日家に来たフィナンシャルプランナー。
「ははははは」と笑う夫。否定してない。
「ね、なんか似てるよね?」
「今度会ったらそう言っておくよ」
「私、誉めてないんだけど?」
「そうかなー?そうだよなー」

私はもしかして夫にとんでもないことを埋め込んでしまったかも。何かの勢いで夫がBさんにそのことを告げたらどうしよう?柳沢大臣の失言どころではないではないか?と思いつつ、そうなったらそうなったで別にいいやと思う自分もいる(こわーい)。

駄菓子のチョコバットを大人買いしてしまいました。60本入り。家族みんな大好きなのですぐなくなってしまうでしょう。