平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

表彰式

今日は次女の表彰式だ(書き初め展)。なのに、夫は仕事で県外へ。表彰式は午後からなのでそれに間に合うようにとこちらを6時半に出ていった。仕事自体はすぐ終わるようなのでお昼までには帰ってこれると言っていたけど。肝心の次女も午前中は○ールスカウトで豆まきがあるようでそれに出かけていった。さて、私は今から次女の靴下を買いに行ってこようかなと思っている。特におしゃれするわけでもなく、普段のジーンズをスカートに替えたので(それもジーンズのスカートだけど)それに合うように紺色のハイソックスを買ってこなくては…ということで。いや、ハイソックスも家にあったのだけど幼稚園時代から履いているものでさすがにきついと言うので。昨年も行ったけれどみんながどんな格好をしていたのかさっぱり思い出せない。ということは、それほどインパクトに残る服装ではなかったということだろうと解釈して。
先生も、賞を取り慣れていない子ほど気合いの入った服装で(親子共々)それが結構面白いと言っていたので。取り慣れてるわけじゃないけどまぁ、おしゃれしなくてもいいよねーということになっている。