平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バレンタインよりも…

3連休はどうやら仕事のようだ。がっくし。私もまとめて仕事しよう。辛酸なめ子さんのブログに確定申告の時にホテルにこもって集中してその処理をやる友人がいるという話があったが私もそうしたい気分、そうできたらなんて素晴らしいんだろう。いつかホテルおこもりしたいな〜。

もうじきバレンタインだけど、私は14日よりもその次の日の粗大ゴミの日の方が重要。何をどうやって出そうか、頭の中けっこうそれでいっぱい。主婦なんてこんなもんでしょう。
チョコどうしようかなー。従業員さん用にも今年はまとめてどばっと出してみんなで食べて方式にしようかと思ったけど夫にやっぱり家に持って帰るのがいいんじゃないか?と言われて、うー、じゃあ買わなくちゃいけないのねと新たなミッションにちょっと憂鬱。

Mujiで買ってきたクルミ黒糖。美味しかった。以前別のところで買ったものは食べ進うちにクルミのえぐみが出てきてイヤになってしまったけどこちらはそれが全然ない。Mujiと言えば、先日Mujiの家を見学してきた。というか、たまたまランチに寄ったところの近くに展示場があったので。随分とさっぱりした家だった。夫にはかなり物足りなかったようだけど私はけっこう気に入った。このくらいシンプルな方がかえって気持ちいいかもと。まぁ、建てる予定はぜんぜーんないんですけどね。1番笑えたのは(普通笑うところはないんだけど)値段の表示がこのクルミ黒糖と一緒だったこと。「税込1780万円」とパネルに貼ってあった。Muji方式。お菓子を買える感覚で買えたらこんなにいいことはないね。