平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ディズニーでの楽しみ方

2日間のディズニーリゾートでの旅行(旅行というのか)は良かった点、悪かった点、それぞれあった。どちらが多かったか…良かった方が多かったかな。なんといってもポイントの高かったのはアンバサダーホテルでのシェフミッキー(レストラン)でミッキー、ミニー、ドナルド、プルートに何度も何度も会えたことだろうか。しかも!私たちからではなく向こうから会いに来てくれるのだ。こんな贅沢あっていいものか、そんな風にすら思えたりして。

まずは、朝5時に起きて仕度をする。5時半に家を出るつもりが6時になってしまった。予定調和か。雨、しかもひどい雨・・・気分は鬱になるかと思いきやそれほどでもなかった。8時頃アンバサダーホテルに到着。荷物を預けたり、パスポートを購入したり。そしたらチェックインの手続きも今できてしまうと言う(当然部屋に入れるのは3時過ぎだが)、しかもカード払いならチェックアウトもここで同時にできてしまうらしい。なんだか変な感じがした。カード払いにしたけど。

ミッキー型のシャトルバスに乗ってランドに到着。(以後、このバスには何度もお世話になった)。そうそう、それからホテル予約者の特典!?なんだろうか、2月に予約センターのシステムダウンがあり、ご迷惑をおかけしましたということで、ファストパスを1人1枚プレゼントされた。このファストパスがかなり有効に使えてとても助かった。さて、更に風雨は強く台風並みだった。行く人行く人の傘が風にへし折られていくのを目の当たりにした。これってよくニュースで見る光景だ〜となぜか、気分はハイテンションに。気を抜くと風に傘を持っていかれてしまうので気を抜かず絶対折られてなるものかと神経を集中させた。ズバッ!夫の傘がやられてしまった。まったく、だから気を抜くなって言ったのに。100均で買ったカッパの上下が大変役立った。傘だけの人、傘とカッパ両方の人、何も雨具を持っていない人いろいろ。この雨の中何も持たずにずぶぬれで過ごそうという人がかなりいてなんていさぎいいんだと思ったけど到底自分ではまねできないよなぁ。

続きはまた明日。