平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ディズニーでの楽しみ方3

ディズニーシリーズも最終回。今回のはあまり楽しめなかったのだけど…。

朝もゆっくり起きようと思いながらいつもと同じくらいの時間に目が覚めた。シャワーを浴びてお風呂で身体を温めた。こういう非日常感が主婦にはたまらないのだ。朝食は和食のお店「花」で。ブッフェもあったのだけど、前日の夜にブッフェで続けてまたというのもなぁということになって。和朝食のセットを頂いた。ごく普通かな。若いときにはホテルで和朝食を食べるなんて考えられなかったよねぇと夫と話す。量もちょうどいいし、お腹に優しい気がした。そのあと、またショップへ行きまたおみやげを物色。そんなことをしていたら10時も過ぎていた。荷物をまとめ車に積み込み、シーへ行った。
快晴、5周年イベント開催中、タワーオブテラー人気爆発中、春休みと悪条件が重なった。人・人・人。シーをちょっと甘く見ていたようだった。かなりの人混みにいきなりテンション下がる。しかもタワーオブテラーのファストパスは終わっていたし。そして、移動手段の船もショーをたくさんやっているためほとんど動かず、動いていても人でいっぱいで…起伏の激しいシーの中をずっと歩いていた。
考えてみたら前日のランドは悪天候でかなり空いていたようだ。その分のしわ寄せがきてしまったのだろうか?ともかく足は痛くなるし待ち時間はどこも途方もなく長いし、やっと見られたのは「リトルマーメイドのショー」と「インディージョーンズ」もう2度といやだーと思ってしまった。早々とシーから引き上げた。次女は物足りなさそうだったけど私たちはもうこれ以上は堪忍してという感じだった。1日たっぷり遊べればもうそれで充分満足してしまうようだ。これは教訓として次回に(もしあるならば)生かそう。その後イクスピアリの中を痛くなった足を引きずりながらちょっと見た。
私たち夫婦の感想としては人混みより悪天候を選ぼうということかな。もう人は見たくない・・・。

最後は人混みにうんざりしてしまったけれど、仕事も忘れ(夫はけっこうケータイにかかってきてたようだけど)遊ぶのはやっぱり楽しい。骨休めは必要!当然だけど。