平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

伊豆周遊旅行1日目

  • 駿河湾フェリーにて清水から土肥へ  やはり混んでいた、予約してない車は断られていた。予約しておいて良かった。そして前回同様1300円多く払って特別室へ。やっぱり快適なのです。
  • 土肥の恋人岬へ  岬までの上り下りが大変だった。恋人岬ってことでカップルが多かった。グアムの恋人岬と少し景観が似ていた。
  • 黄金崎クリスタルパークへ  ガラスの芸術はむずかしい!何がいいのかとか思ったり・・・。万華鏡ルームは良かった。おみやげにも万華鏡を買う。見たものが万華鏡になるというタイプでなかなか面白い。目玉とか見ると気持ち悪くなってまたそれが良かったりして。
  • 堂ヶ島遊覧船  天気は良かったのに海は大荒れ(いつもなのかな?)あと10分長く乗ってたら絶対船酔いしてた。景色を楽しむというより揺れとの戦いだった。夫はすごくエキサイティングだったと喜んでいたけど。
  • ランチ・・・地元のなんというかスナックが昼間やってるような喫茶店みたいなところに入ってしまった。味はまぁよかったけどというか普通か・・・値段が高い。恐ろしく。冷やしラーメンなんか1200円って!
  • 岩科学校へ(写真)  明治時代の小学校。洋風建築が素敵だしモダン。

民宿・大浜荘さんへ 伊勢えび、あわびはもちろんんことお刺身はヒラメ一匹、プラス山の幸と満足満足。伊勢エビはまだ動いておりました。料理の写真を撮ったけど全部入り切りません。民宿の前は海だったけどその前に幹線道路があり隣にはキャンプ場もありでなんだか面白かった。キャンプしてる人と目があったりバーベキューの匂いが漂ってきたり。キャンプ場というと人里離れたところでというイメージがあったのでここでいいの?と思ったけど。温泉有り、海有りの環境は捨てがたいのか?民宿に泊まりながら隣のキャンプ場のことばかり考えていた。民宿のお風呂は小さかったけど湯量は豊富でかけ流しはうれしい。3回入った。