平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

七夕の願い

こちらでは七夕祭りがスタート。寂れゆく商店街が1年に1度、活気づく期間。昨日は平日ということでそれほど混雑はなかったけれど、それでもいつもに比べたら何倍だろう?もしかしたら何百倍かも。そんな中でも、時間通り、閉店させる店があり我関せずという感じだった。この光景を見て「あぁもうこの商店街は終わってるなぁ」と感じた。
またまた今年も、願い事を短冊に書いてきた。去年のはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/usahana/20060708
夫の野心ぶりはあいかわらずで「第3創業」だそうです。もう一つ、起業したいらしい。もう好きなように書かせた。次女の願いは「習字1番」的確でよろしい。私は今年は具体的に「ハワイで暮らせますように」・・・なんか暮らせるような気がしてきた。

また今年も浴衣が登場。イマドキの子は浴衣が大好き。私よりも着てる回数は絶対多い。そんなわけで私は着せ方がイマイチわかっていない。簡単な浴衣でさえ。結局、昨日も長女、次女とも夫がやり直した。どんだけわかってないんだ・・・。

[rakuten:b-stage:650058:image]
次女のキャンプ用のリュックサックを買わなくてはならなくて、昨日商店街とジャスコを見てきたけどイマイチ決め手がなく・・・今日ネットで探したら私も次女も気に入ったものを発見できた。
こちらの黒。ともかく1番大きなサイズが欲しかった。私が荷造りする自信がないのでともかく大きいものを…ということで。それにしてもサブリュックって名前なのね。どう考えてもメインのリュックなんだけどなぜにサブ。