平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

よくわからない金銭感覚

夫の時計の電池がなくなり、交換を頼まれた。時計店だと高いからホームセンターでやってもらって!と言われたのでそのままホームセンターに持っていった。その場では交換してくれず、預かってメーカーに送付するというのでお願いしますと頼んできた。そのことを夫に伝えるとものすごく慌てて「メーカーなんかに送られたらいったいいくらかかるかわからない!」とホームセンターに時計を取り返しに行き結局電池を自分で交換した。・・・ちっちゃい奴。

次女が学校の授業で育てた野菜をサラダにするとのこと、それで持ち物にスライサーとあった。実は数年前私はスライサーで皮膚をえぐり取られるというけがをしている。それはそれはホントに痛くてスライサーを見るのもいやという状態でそれ以来家にはなかった。けど、次女がどうしても持っていきたいと言う。ではそろそろスライサー解禁にしようかとネットで調べたけど、京セラのセラミックのがいいんじゃないかとなった。もちろんプロテクター付きで。しかしネットショップは土日休みというところが多く、間に合いそうもない。どこかに買いに行かなくてはいけないなぁと思っていた。夫にそのことを話すと「じゃ、東急ハンズへ行こう」と言う。当然の事ながら静岡には東急ハンズはない。
「東京まで行くってこと?」私
「そうだよ」夫
「でも台風が来てるよ」私
「あぁ台風じゃ無理か」夫
あのー、台風来てなかったら行ってたってことでOKでしょうか?このガソリン激高時代に?高速代も払って?スライサーはそこそこ5,000円弱程度の物なんですけど?時計の電池交換にビビってた奴と同一人物とはとても思えない。そして台風じゃなかったら行く気になってた私も私だけど。