平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

台風もなんのその

土曜日は恒例の同居嫁同士の飲み会。台風がこちらに向かっているということで雨がすごかった。が、まだ台風は遙か彼方だったしお店も結構近かったのでなんの躊躇もなく出かけた。お店ガラーン・・・今日はお客様の貸し切りですよ〜といきなり言われた。台風の影響でキャンセルが相次いだそうで。うーん、これしきの雨で普通の人は出かけるのを止めるのかしらん?実際、一緒に行った友人は雨がすごいし、台風も来てるし・・・とギボに出かけるときに言われたそうで。O型同志だからでかけちゃったのかもね、ここにA型の人がいたら止めてたかもね・・・ということに。お気楽O型の成せる技?
 今回は血液型の話に花が咲いたんだけど2人とも夫の血液型はA型。しかし、どうもタイプが違う、全然違う。友人のだんな様は確かに典型的なA型タイプ、神経細やかで気配りの人。対してうちの夫、考えてみればそういうことない。友人のところでもA型には見えないという話になったらしい。私は結構な血液型信者だけどちょっと信じられなくなってきた感じもする。
 その夫といえば、私のいない隙に一人でデビッドラーメンに行こうと画策してたらしい。今日なら台風だし空いているんじゃないかって。しかし、激混みだったらしい、大雨の中、並んでいた人多数で「こりゃだめだ」と引き返してきたらしい。キャンセルでがらがらな店もあれば行列の店もある。なんだか不思議。