平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫帰る

夫が帰ってきた。5日ぶりか。ずいぶん会ってないような気がしたけど。車に乗ったとたん、夫の身体からキムチ臭というか、ニンニク臭というかすごかった。
「韓国行くとみんなこうらしいよ」と夫。
「エー?ヨン様もそう?」私
「そう!」夫。
毎日、とてつもない量のニンニクを摂取してたらしいのでしかたあるまい。絶対我が家の数年分の量のニンニクは食べてたはず。
「で、夕飯はどうする?」私
「うーん、何がいいかな?」夫
「焼肉にしよう!」私
「うん焼肉がいいー!」次女
「やめてくれー」夫

「○○○(こちらの焼肉屋)と韓国の焼肉屋どっちが美味しかった?」私
「○○○かなー」夫
「おー!日本の焼肉もレベル高いんだね」私

結局、夕飯はまいどおおきに食堂に。和食メニューを楽しむ夫。
「焼き魚がねーんだよなぁ、みんな料理が赤いし…」
やっぱ日本食が1番なのかなぁ?日本食というよりも日本で食べるご飯が。和洋中韓なんでもありだもんね。