平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

調子がいい

今朝、起きた時に身体の痛みがあまりなかった。葛根湯が効いているのか?こんなに早く効くものなら漢方すげぇなんだけど。あと、おきゅう膏も地味ながら結構効いているんじゃないかな。この調子ならカイロプラクティックには行かなくても良さそうでうれしい。
[rakuten:hb-navi:10002498:image]
[rakuten:kusurinotowa:10000981:image]
昨日の夜は結婚記念日ディナーへ。お鮨屋さんへのつもりが「あの鮨屋で酒を飲まずに食事だけはちょっとなぁ・・・」と夫が言い出した。量がものすごく少ないらしく酒の合間に寿司をつまむという感じのお店らしい。飲めない私には物足りないらしくあきらめることにした。というか、日曜日はどうもお休みだったようだけど。それでどこにしましょう?ってことになったんだけど結局いつものお気に入りのエスニック店に。
http://r.gnavi.co.jp/n116400/
海老トースト、ヤムウンセン、トムヤンクン、タイ風照り焼チキン、海鮮炒め、牛肉のフォーなどを食べる。あぁ、やっぱり美味しかった。
そこで、夫の知り合いに遭遇。なんでも最近離婚が成立したばかりだそうで若い中国人の彼女がいるというY氏。女性を連れていたのでこれが噂の中国人彼女?と思ったのだけどどうも様子が・・・。日本語が上手過ぎるというか、こりゃ日本人だろって感じ。(話し声が聞こえてくるので)いったい誰?今度会った時にぜひとも追求して欲しいものである。