平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

連休が終わって

連休が終わった。我が家の場合、土曜日が仕事なので普段連休ということはあまりなく、今回も昨日の午前中は少し仕事があったりしたのだけどそれでもほとんど家にいて「あぁ、週休2日の家庭って毎週がこうなのねー」と思った。なんだかずっと一緒で疲れてしまったというのが正直なところ。夫にも面と向かって「やっぱりさぁ、夜遅くまで仕事してさ〜っとご飯食べて、お風呂入ってテレビ見ながらいつの間にか寝てるくらいの方がいいねぇ」と言ってしまった。距離感は大事ですなぁ。ただし、完全に週休2日になったら夫はヨットに行っちゃうからそれはそれでいいと思うんだけど。