平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日やること

昨日の夜、またローソンに行きリラックマのマグカップを交換してきた。やっぱり可愛い。仕事場で紅茶を飲むのにちょうどいいサイズ。対象商品が甘めのものが多く、食べ過ぎてお腹が気持ち悪くなるというおまけ付きだった。

今日の予定メモ

  • とある団体の集金
  • 動物病院へ薬をもらいに行く
  • ゼッケン、ワッペン付け
  • 入院用の買い物
  • お祝いのお返し

買い物は日曜日にする予定だけど、まだなんか忘れている気がするなぁ。

昨日はデカ盛りのテレビを見ていたら気持ち悪くなってきた。あれはちょっとなぁーと思いながらも結局ずっと見てしまう私の神経もどうかしているけど。夫など、デカ盛りを見ながらの食事だったので全然食べた気がしない(自分の量がわずかに思えて)と言っていた。で、ローソンへ行ってしまったんだけど、そこで買ってきたデザートもつい大口になって食べてしまうのには笑ってしまった。

その後、渡鬼を見る。あかりちゃん、子どもを置いて家出かよ。そういう気持ちも分かると言う岡倉姉妹に驚く。こうなったらどうする?と夫に聞くとまんざら悪くないかもと言い出す。孫を育てたいらしい。世の中どこかおかしい。