平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


とめはねっ!を読み始めた。面白い。しかも表紙は双雲先生の字だし、漫画の中には実際に書道部の人の字とか先生の字とか使われていてそちらも興味深い。そして写真はうちの次女のとめはねっ。先月はこの字ばっかり書かされて(コンクールの題材だった)いやになっちゃったそうだ。


派遣の仕事、すごく過酷そうだ。それなのになぜ派遣の仕事を選ぶ?それしかないから?うちなんか常に求人募集しているのに人が来ない。派遣の仕事以下ってことなのか。条件的には派遣よりもいいと思うんだけどなー。探せばあるんじゃないのか?正社員の仕事だって。ただ、うちの場合ある程度の経験は必要(工業高校卒くらいの)で、誰でもOKというわけではない。でも公的機関で職業訓練させてくれるところがあってそこから来る人もいる。今までは畑違いの仕事をしている人でも。もっと視野を広げてみればいいのに。