平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


赤福氷はやっぱり美味しかった。
2度も赤福に食べに行ってしまった(違う店舗)。

赤福本店にも、もちろん行ったけれど(3店舗目)入り込む余地がないほど混んでいて、みんなどんだけ赤福が好きなんだよー。


伊勢うどんも久々に食べた。初日、翌日の昼ご飯。なんだか伊勢に行くとそれ以外のものを食べちゃいけないような気になるので不思議。相変わらず、濃い醤油味のたれにふにゃふにゃ?ぐにゅぐにゅ?ぼわぼわ?(どう例えていいかわかりません)のうどんは、美味しかった。つゆは飲み干せなかった、絶対無理ですが。


常葉、負けたなぁ。それも一方的な負け方で。ピッチャー陣がぼろぼろだったらしいので、いつかはこうなると思ったけれど、それがまさか決勝戦で。NHKの解説も常葉がんばれみたいな感じになっていてそれがなんだか余計にいやだったな。