平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

調査の入った日からずっと残業続き。毎日8時近くまで。月末と重なったせいもあるのかなー。ご飯の支度は1時間ほど抜けてやったりしている。もう簡単にできるものばかり。やっぱり私に必要なのは冷凍庫の大きな大きな冷蔵庫なのかも…と思ったりした。スーパーに行く時間もないのでやっぱり生協さんは助かる。ただ1度にどかっと荷物が来るのでいつも冷凍庫がパンパン。いつか入らなくなる冷凍品が出るんじゃないかとヒヤヒヤ。
仕事ばかりだからといって悲観しているわけでもない。もうちょっとゆとりは欲しいなぁとは思うけど。
まだゼイムショから連絡はない。早く来て欲しいものだけど。振り返ってみるとやっぱり彼らは鋭かった。1番触れられて欲しくない書類を早々に見つけたんだから。さすがプロ。でもこれは夫も聞かれると思っていたのでちゃんと説明したけれど、これで通るかどうか。急に心配になってきた。
昨日はリフォーム会社の人が最終確認をしにやってきた。これで発注がかけられるって言ってたからあとどのくらいなんだろうか?待ち遠しいなぁ。そのリフォームの方は夫の知人でもあるんだけど、今回の我が家のお風呂の内容を確認して「改めてYAMAHAっていいなーって気がつきましたよ」と言っていた。業者さんっていろんなメーカーのものを見てる割には取り扱い件数が多すぎて詳細まで確認してないのかな。知らなかったことが多かったようだった。多分、私と夫の知識の方が今の時点では上回っているな、ダテにショールーム通いしてなかったかも(笑)。「これからは僕も他のお客さんにYAMAHA勧めます〜」だって…おいおい。
でもってこの人に、またしても「ほんとに夫婦仲いいですよねー」と言われた。「あのさぁ、逆に聞くんだけどそんなに仲悪い人たち多いの?」と今度は聞いてみた。「僕ねぇ、いろんなご家庭に行くんですけどね、やっぱり多いですよ」とのこと。この方が何を持って夫婦仲が悪いと言っているのかというのが少し見えてきた。「奥さんがね、横から口出すんですよっていうか主導権握っちゃうか、途中でけんかしちゃうか」打ち合わせ中にこういう場面に出くわすことが多いようだ。私は人前では夫を立てているような気がするので第3者がいるような場面ではしゃしゃり出るようなことはしないかもしれない。言い争いも人前ではしない。相手も困ってしまうだろうし。そこを仲がいいととらえているんだろうか?だとしたらちょっと違うかもね(笑)。