平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

クリスマスはなんだかサラーっと過ぎていった。毎年恒例の、小田和正のクリスマスの約束を録画で見た。今回の構成を知らずに見始めて、なんだか状況を飲み込めないまま見てしまったが、すごくよかった。歌の上手い人ってたくさんいるじゃん、いい歌がいっぱいあるじゃん、と。紅白よりよかったかも(紅白はまだだけど)。

これは我が家のクリスマスのお約束。長女が昨年から友人とともに企画している、部屋を風船で埋め尽くす作戦。あまり使ってない次女の部屋を利用して今年も風船でいっぱいになった。だからなに?って気もしないでもないんだけど(笑)。こういうばかばかしいことも人生では大事なことだと思うんで…というか、けっこう好きだったりして。いまだに風船は健在で次女は自分の部屋に入るのに風船をかき分けかき分け入っていく。