平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日も休みとなった…夫の手がアレなんで(笑)。
前回の休みとは全然違った意味でまた充実していた。まず、朝起きてから夫とコメダ珈琲までモーニングをしに散歩。車で行けば5分位で着くのだけど歩いて40分くらいかかったかな。途中で上着を脱いだ。コメダに着いてモーニングを注文。100円アップで小倉あんが付く。このあんがかなりのボリュームでトーストにつけて食べたけど、2人で食べても余ってしまった。帰りもまた歩いたけど、散歩は面白いね。いろんな発見がある。ほんとは毎日散歩したいなぁと思うけどなかなか無理そう。でも機会があればこれからも。欲を言えば、もう少し花がいっぱいあるところを歩きたいな。

その後、ひな人形を片付ける。飾るよりも時間はかからないけど、それでもけっこうな量。でもまた来年もお願いしますという気持ちを込めながらしまう。

それが終わって、ワンコと海へ行こうと思ったのだけど、その前に動物病院へも行っとかないとってことで…先に動物病院。実は1ヶ月くらい前からワンコの右目のまわりが腫れだして、病院に行ったのだけど、そのときは原因が分からずとりあえず軟膏を目薬で様子を見ましょうということになった。でも全然良くはならなかった。
で、昨日はちょうど東京から眼科専門医が診察に来ていた日でほんとは予約しないと診てもらえないのだけど、診て下さるってことだったのでお願いした。そしたら、なんと一発でこれはあれだ!と診断を下した。さすが眼科専門医。でもこんなにも違うの?とも。いつもの先生はまだ若い、見るからに若い。この専門医は見るからにベテラン。これが経験なのか。もし、今回この先生に診てもらえてなかったら一体どうなっていたことかと恐ろしくもあり…。今後どうしようとか思っちゃったよ。
ワンコは点滴治療を受けるので病院にとどまり、私たちだけ家に戻る。家に戻ってきたら急に眠気が。朝から歩いたのが行けなかったのかもしれない。

その後ワンコを引き取りに行き、夫は床屋に行って、最後は焼鳥屋さんに一緒に行った。充実した日だったよ、ほんと。

追記:

なんでそんな頼りない動物病院に何年もかかっているかというと、最初はベテランのお医者さんだったのに、その先生が急逝されて、その後を継いだのが友人らしく、でもその友人は別のところで開業しておりこちらは支店のようになって、それで若い先生がどんどん派遣されるようになったというわけ。そして、新しい先生を捜そうという気力がないのも原因。もっと必死にならなくちゃいけないのかな?歩いて診察にいけるという気楽さも実は捨てがたい。

あと、昨日行った焼鳥屋さん、味はそこそこ良いのに、お客さんは私たち一組だけだった、帰るまで。隣の席が予約席となっていてもし来るなら席を替えてもらおうかと思っていたけれど、その予約は明日とのこと。ひえー?明日の予約席の準備って。夫がもしこの店のオーナーだったら気が変になっているかもしれない(笑)。
ただやたらうるさいところよりは静かでよかった、また行くかも。