平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

一昨日、整体に行ってきた。友人に紹介してもらい、女の人がやってるところだよというので、何となく安心感もあって。1時間の施術。正直痛かった。痛気持ちいいというか、それよりも痛さの方が少し勝っていた感じ。今まで行ってた整体はなんだったのというくらいぐいぐいと。これでもまだまだ弱くやっているって話だったけど、今日になってもまだもみ返しで痛いというのはどうなんだろう?次回の予約もして来ちゃったけど、大丈夫かな−。

そして昨日は実家の父の携帯の契約をしてきた。実家では父と母の2人暮らし。母は以前から携帯持ってたけど、父は持たず。でもやはり何かあったときに、お互いに持ってないと不安だよーというので、契約をすることにした。実家の携帯もこちらの名義で管理しているので、手続きは私か夫がやらないといけない。
契約中に店内のディスプレイに、新規と機種変更同時で7500円OFFの文字が。「あれ、じゃ、今私の携帯をスマホに買えても割引って効くのかな?」と夫にぼそっと話しかけたら、お店の人がすかさず「効きますよ、割り引きできます!」って。「そうかー、でも私がいいなって思った携帯は入荷待ちになってたしなぁ…」とまたぼそっと言うと「どの機種ですか?在庫あるか調べますよ」とまたお店の人。スマホって新商品だと割と在庫がなかったりするので、あったら機種変、なかったらまた次の機会にしようってスタンスで調べてもらったらなんと在庫があった。絶対無いと思ってたんだけどなぁ。先に帰った夫に電話して「在庫あったんだけどどうしよう?」って聞いたら「変えるんでしょ?(オレに聞くまでもなく)」とのことでとんとん拍子に機種変することになってしまった。スマホはスマホでも、テンキーのついているヤツにしたので、それほどの混乱はないような気がするけど。今日の午後行ってくる。