平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

実家の父が交通事故にあったと母から電話がありビックリした。すでに病院から戻ってきたところで、大事にはならずにすんだので私も落ち着いて聞けたけど、途中経過で聞いていたらパニックになっていたかもしれない。救急車でそのまま運ばれ警察の聴取がまだだったので、私の運転で警察署まで。これも少しの時間で済んだ。それにしても新年早々、精神的にはきついなぁ。けがの程度はそれほどでもなかったようなので、これから気をつけなさいという啓示であったと思えばいいんだろうけど。
それから、また別件で今日夫とランチに行ったときにそこのレストランに夫はお財布を落としてきた。お店の方が保管していてくれたので事なきを得たが、これもなくなっていたら大騒ぎになるところで。いろいろ気を引き締めなくてはいけないと固く思うのだった。
一昨日、昔の海仲間が集まって新年会だったのだけど、そこでの話もいろいろ壮絶で、普通に生きていくことがどんなに大変かを思い知らされたばかりだったのに。実はそれがあって昨日も神社にお参りしたりした。まぁそればっかりの理由ではなかったけど。
もっともっと謙虚にもっともっと感謝して生きようと思った。