平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう1ヶ月半くらい前のことになるんだけど、次女の通っている書道教室の書展があった。小学生までは週2回通っていたんだけど、部活が始まってしまい、他にも忙しくなったので週1回にしてもらい、なおかつ課題もそれほど一生懸命やらない方向になったので(段も最上位までいったので)、のんびりと書道は続けている。そんな中で初めての書展。今回は大きな紙にも初挑戦。


イシンと読むそうです。中国の言葉なのかな?国語辞典には載ってなかった。


お祝いに贈った花。来年の記録として載せておきます。

この書を家の玄関に飾ったのだけど、生協のお兄さんが買ったのだと思いましたーとビックリしていた。夫は今になってやっぱりまだ子どもの字だなーと偉そうに言ってます。来年は何を書いてくれるのか…楽しみです。