平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

エスニックを友人と

昨日の晩ごはんですけど、私のお気に入りのエスニック料理店へ。友人も気に入ってくれてよかった。やっぱりエスニックはここが1番おいしいと思う。食べたのは

  • 生春巻き(定番ですな)
  • ゆで餃子
  • 豚しゃぶサラダ(ピーナッツのドレッシングが甘くておいしい)
  • たこのスパイシー唐揚げ
  • トムヤンクン
  • なすのグリーンカレー

ダンナの両親と同居組ということで何かと話も合うのだけど、義父母の性格までは同じということもなく。友人の舅は強烈なキャラ。この日もさんざんひどいことを言われたようで・・・。私もまともに相手しない方がいいよーというのが精一杯。もし私が同じ立場なら家、出てる気がする、もしくは病んでしまっているか。そのくらいひどい人。親であるという意識のない人はいるものなのだなぁと思う。ともかく、友人にはがんばって!としか言えない・・・。ちょっと切ない食事会になってしまった。