平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

卒業式

中学校の卒業式。とてもいい卒業式だった(どこの学校もそうだと思うけれど)。久々に泣いてきた。長女も号泣してた。昨日も最後のHRとかでみんなで大泣きしたらしく目を真っ赤にして帰ってきたし。いいクラスでよかったねぇ。やっぱりクラスのメンバーって大事なんだということを改めて思う。そういえば、私も昔はすぐ泣いちゃう人で卒業式の時も1番か2番目くらいに泣いていたことを思い出した。今じゃすっかり涙腺も硬くなってしまって…と思えば思いっ切り緩いときもあったりして。親同士のお別れ会にも誘われた(少人数だけど)。長女はこれから卒業旅行(日帰り)や遊びの予定がぎっしり。卒業旅行といえばTDRというくらい、このあたりの子は出かける子が多い。しかも日帰りツアーが充実していて親も気が楽だし。同じクラスの子たちだけでも同じ日に何人行くのかってくらいだから、TDRはどうなってしまうんだろう。

我が家の卒業旅行というか春休み旅行、箱根の予定が沖縄に変更。イオンのパンフレットでとても安いツアーを見つけて予約してしまった。アリビラ〜♪

旅行へ行くからというわけじゃないと思うけどムショウにデジカメが欲しくなった。あゆのCMのルミックス。きみまろの方じゃなくてね。この欲しさはやばい。勢いありすぎる。