平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事中に電話が鳴った。
「今近くまで来ているんですけど、どの辺で曲がったらいいんですかね?」
道案内の電話だった。私はこれがものすごい苦手で・・・。「○○の看板を左に曲がってその次の交差点を右に曲がるとすぐです」と答えたもののホントに合ってたっけ?もしかして全然逆のこと言っちゃってた?とものすごく不安になる。なんとかその人はここまでたどり着いてくれた。ホッとした。

実を言うと、私は左右が分からない人なのだ。子どもの頃からずっとそうで回れ右!右向け右!とかの号令はさっぱり分かってなかった。いつも人を見ながら合わせてたし、視力検査の右左はいまだに冷や汗もの。車の運転で右に曲がってとか言われても全然分からない、分かってない。いつも指であっち(左)こっち(右)?と聞き直してしまう。きっと何かの障害なんだろうなぁと思ってたけど、別にたいして困らないので気にもしてなかったんだけど、今日みたいに電話で説明なんて事になるとホントに焦る。それから、人から道案内されてもまったくイメージできません。突き当たりを左に曲がって次の次を右にとか説明されてはいはいと返事しつつもなんにも分かってません。こういう分野は夫任せ。だからといって方向音痴ではない。むしろ地図を見るのは好きだし、夫よりも勘はいい。(確か、こっち方面だったよというのは私の方が当たる)

いったいなんなんでしょう?と思ってたらいるんだー他にもこういう人。

右と左が分からない−OKWave

http://okwave.jp/qa1635640.html

仲間がいっぱいでうれしかった。その中の意見で“脳みそがずさんなんでしょう”というものがあったけど、笑った。その通りだと思う。
私はこれからもあっちは左、こっちは右で生きていきます。