平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は友人(同居嫁)との食事会。新しくできたカフェ(料理はイタリアン主体)へ行った。2人で3,780円という何ともお得なコースを注文。最後のケーキまで美味しく頂く。先月は慌ただしく過ぎていったので食事会ができなかった(さすが逃げる2月)し、1月は夫同伴だったため、2人でいろいろ話すのはとっても久しぶりだった。まぁ、この2〜3か月の間にもいろんなことがあって、しかもそれがけっこう切ないことが多くて…ちょっとしんみりする。最近、年を重ねるとどうしてこうも重いことがいろいろ起きてくるのか…と思う。これは自分だけじゃないよね…が唯一の逃げ道。その分、精神的にも随分たくましくなっているというか、たくましくさせていただいているのかもしれないが。だから多少のことにはめげないようになっているけれど…。それでも切ないものは切ない。

でもそんな中でも小さな幸せを一つ一つ拾い集めて少しでも笑っていられる時間が多い生活をしたいなと思ったのだった。大人になるといろんなことを学びます。いやでも。