平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

1月1日 (1日目・後半)
ヤミーコリアン(ロイヤルハアイアンのフードコート)で昼食を食べたあと、部屋の戻りプールに行くことにした。以前12月に来たときにものすごく寒くてとても泳ぐような感じではなかったのに、今回は普通に暑かった。プールで泳いでいる人もたくさんいた。

こちらは新しくできたプール。プールと海の境目が分かりますか?子ども(16才未満)は入っちゃいけないので、ものすごく良い雰囲気。露天風呂みたいでもあるけれど。

その後、スーパーに行ってみようということになってアラモアナ近くのウォルマートに行く。特に欲しいものもなかったけど、なんだかんだと買ったような。つぎにロスドレスへ。こちらはしまむらみたいなお店かな。よくよく探すとブランド品が格安になっているけど、ともかく雑多に並んでいて。私は今回掘り出し物を見つけられなかった。長女はアディダスとかナイキとかのTシャツを見つけた。やっぱり安かった。実は私はここを1番の楽しみにしていたのだけどなぁ、残念。

夕飯は鉄板焼きの【田中オブ東京】。私たちは“海外で日本食を食べるなんてとんでもない派”だったのに、ついに日本食レストランを予約してしまった。たまたまついていたテレビでここのお店のCMが流れていてそれがものすごかったので。ここの料理人の方ってパフォーマンスしながらいろんなものを焼いていくのですね。それが面白そうってことになって。なんか、やっぱりすごいお店だった。お客の99%が日本人。しかも超満員。パフォーマンスはまぁまぁ面白かったし、住んでいるところにはこんな店絶対ないし、満足できた。シーフードやお肉もそれなりに美味しかった。正直、もっとまずいものを出されるかと思ってたけど、そんなことなくて。ただ、すべての焼き物にバターを使うので胃がもたれた。お店の中も外国映画に出てくる日本って感じに演出されていた。あのパフォーマンス習得するの、料理覚えることの何倍も難しそう。

ホテルに戻ってエレベーターフロアまで歩いていると、横に芸能人カツマタが!自分の子どもなのかな、ベビーカーを押していた。なんか恐ろしく可愛らしい子だったような。まわりには家族や友人らしき人たちも。なんと同じエレベーターになってしまった。何もしゃべらなかったけど。それにしても日本人がうじゃうじゃいるホテルによく泊まるなぁ−、気づいて欲しいという気持ちも少しあるのかな?なんて話をした。そうそうテレビで見たイメージの通りで、小柄だった。
で、次女は昼間プールでも見たという。なんで早く言わないのー!と言ったら、まさか本人だとは思わなかったと。プールでは全然気が付かなかったなぁ。やっぱ芸能人いるんだね…なんて部屋に戻りわーわー言ってたけど結局、見たのはカツマタだけだった。