平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨夜雨がものすごく降ってとても寝ていられるような状態ではなかった。豪雨だ。それが多分2時くらいだったと思う。雨も収まってきてやっと眠れるーと思ったら、3時に仕事の電話が…。手をけがしてるから、今は無理ですと言ってあったはずなのにそれでもかけてくるー。他の従業員さんのところにもかけたりしたけど、つながらない。しょうがないので朝まで待つことに。その間、少しは寝たけれど。
そういうわけなので、今日は眠かった。こんな日もあるのね。

仕事の関係でオーダーしてあったパソコン、デスクトップを頼んだのにノートが届いた。こちらのミスではない。大手の外資メーカーでもこんな間違いをするのね。もともと至急で欲しかったものでそれが間違って届けられたなんて、夫も電話でちょっといらついていた。まぁそこで一喝してというタイプではないけれど、口調はいつもより怖かった。なんとか、納期は間に合うようだけど、逆のことを自分がやってしまったら…と思うとゾッとする(やりそうなだけに)。

夫の手のけがのことで今日保険屋さんがきた。ギブスをしていると通院してなくても1日あたり5000円出るらしい。すごいねーと話した。