平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

3本立ての休日

なんだか長い1日だった気がする。充実はしているけど疲れもその分多いかな。

まず1本目。

午前中はオットはちょっと仕事しようかななんて言いながら結局ちょっとで済まなくなり、12時まできっかり。その後イタリアンのお店に行く。ここのランチはサラダバー、ドリンクバー付きで850円とリーズナブルなので。塩スパゲティというのを頼んだら塩ラーメンの汁なしのようなパスタで美味しいんだけど不思議な味。

その後近くのジャスコ系のSCに寄る。そしたら閉店セール(すぐ新装するけど)をやっていてお店の中の商品はスカスカだった。こういう時には何かあると思いながら店内を物色。カーペット(6畳)が1,500円という信じられない値段。もちろんお買い上げ。レジで支払いを済ませると値段が1.050円に。おかしいのでは?と聞くと阪神優勝セールで値引き、閉店セールで値引きだと言う。結局30%オフに。安すぎる〜。2本も買ってしまった。

2本目。

家にいったん戻ったあと、犬の散歩をかねて海に。近くにタリーズコーヒーがオープン(万歳)。ブレンドコーヒー、アイスココア、シナモンロールなどを買う。まだお店の人が慣れていない感じ。やたら丁寧だった。そしてコーヒーのサービス券も2枚もらう。オットはスタバのそれより美味しいと言っていたが。それにしても今日の風はとても気持ちよかった。暑すぎず寒すぎず、こういう時期はきっとすぐ終わってしまうのだろうな。最後に他の犬の散歩者さんと少しだけ交流。実はとても苦手なことなんだけど。なんかうちの子(犬)見て見て可愛いでしょ♪的な人の集まりな様な気がして。でも犬はそんなこと関係ないし、実際飼い主さんと話してみるとそういう人ばかりではなかったようだ。もっと社交的にならなければいけないのかな。


さらに続く・・・