平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

そばを打つオット

そんなわけで、昨日は焼き肉からケーキというヘビィな夕飯だったのになんか物足りないというオット。うどんが食べたいという。が、あいにくうどんはなかった。そしてそば粉があるのを思い出し、突然そばを打ち出した。そば打ちが趣味なわけではない。ただスーパーにそば粉が売っていて面白そうとずっと前にオットが買ったものが残っていたのだった。それよりもずーーーーっと前、信州に旅行に行った時にもそば粉が売っていて買ったことがあった。この時は仕方なく私がそばを売ったのだが、結果は惨憺たるものでもう2度とそばなど打つまいと誓ったのだった。なので、私は一切手を出さなかった。十数分後、ボロボロに切れるそばが出来上がった。素人がやるとこんなものなのだろうというものが出来上がった。最初はなんだか勢いで美味しいような気がしたけど・・・。そば粉、まだ半分残っているけれどどうするおつもりだろう?