平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

結婚式のキャンドルって

昨日のキルフェボンのケーキは素晴らしかった。特にグリーンマンゴーのタルト(@1000)のマンゴーは一口、口に運ぶごとにそれで100円くらい?とか200円分だよ!と誠にビンボー臭い会話に終始したけれど、味はこの上ないくらい美味しくて、確か去年もこの時期に同じものを食べているので、年に1度のお楽しみにまた来年も食べようということになった。他には黒豆のタルト(私の1番のお気に入り)、紅茶のババロアタルト、フルーツのタルト、チョコのケーキなど。かなりの頻度で通うと飽きてくるので年に数回というのがいいみたい。黒豆のタルトも行くのがあと少し遅ければ買えなかった。すでに売り切れていたもので柿のタルトも気になったなぁ。次回はぜひ!それにしても店内は満員御礼で賑わっていた。ケーキ店も勝ち組、負け組がけっこうはっきりする業界かも。

結婚式の時にもらったキャンドルを律儀に毎年燃やしていたのだが、8年目のところからどうにも減らない。昨日も結構な時間燃やしていたのに結局8年目を超えることができなかった。この先もきっと減らない気がする。というか・・・燃やしている人って他にもいるのだろうか?