平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

15周年

結婚してから丸々15年という月日が流れた。最近では15年間だったのか、15年目なのかもちゃんと計算しないとわからなくなってきた。丸15年経った。この月日が長いのか短いのかわからないけど、長女は確実に思春期に突入しているし、私たち夫婦は確実に若さが失われているのを実感していることは間違いない。ただ精神的にはずっと変わらないというか、成長がないといわれてしまえばその通り!という感じ。つき合いだしてからはなんと20年も経っていることに。あぁ、もう時間など関係ないという気分。問題は中味だ。結婚した頃よりもお互いが大切な存在に思えている(少なくとも私は)それでもう充分じゃないかと思う。まだまだ通過点に過ぎない。

今夜は家族で焼肉店に行き、キルフェボンのケーキをお土産に。1ピース1000円もするグリーンマンゴーのタルトまで買った。大盤振舞の夜。ケーキの感想はまだ後ほど。