平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

福袋

さて新年早々福袋、福袋とうるさくてすいません。購入歴10年ともなるといろいろ語りたくもなるもの。違う?その間、失敗あり成功ありでいろいろ学んだことも多く、今年もけっこうシンプルな買い物になったように思う。その証拠に私のものは1個も買ってない。

大阪タカシマヤにて

  • スラックス福袋・・・オット用、スラックス2本で1万円。4万円くらいするらしい。これは去年も買って重宝したので。
  • 靴下詰め合わせ・・・オットのもの、7つ入って2000円。バーバリーを始めとするそうそうたるブランド靴下が。いつもは3足1000円のノンブランド品愛用なのでこれはかなりお得と見た。来年も購入決定。
  • サンリオ子供服・・・次女用。シナモンの服が4点&バック5,000円
  • ミニK雑貨・・・次女、姪っ子用それぞれ1000円
  • キティ福袋・・・長女、キティのカートに雑貨いろいろ。まぁまぁお得かな。

あら、これだけかいな?あとはオットのネクタイ3本2000円、Yシャツ2枚か。

心斎橋オーパ

  • アクセサリー福袋・・・娘たち用。1袋500円とリーズナブル。いろいろ入ってて楽しめるけど実用的ではない。長女曰く、去年の方がたくさん入っていたそう。
  • ディズニー雑貨福袋・・・1000円。最後の1個だった。残り物には福がある?

今年からバーゲンも同時開催のためか、ものすごーく混んでいた。どこに行っても人が溢れていたけれど、負けずに歩いて楽しんだ。結局、オットの必需品を買うことが多くなった。これははずれがなくていい。「ママのは何にも買ってない・・・」と嘆いたら次女は「何か買いな」と言ってくれたのだけど長女は「いつも買ってるからいいじゃん」だって。当たっているだけに・・・。

ほんとは大きな目的があったのに。去年、同じくタカシマヤで見たMIKIMOTOのジュエリー福袋がかなりよく、買ってこなかったのをすごく後悔して今年こそーと燃えていたのに、今年のはあまりよくなかったのだ。がっかり・・・。オットもその気があっただけになお残念。

私も何か買わないと淋しいので普段着の服を2点買った。もし着られなかったら長女にあげようってことで。