平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっと決断

昨日はやっぱりサイパンだ!と決断したにもかかわらず今日になってやっぱりなぁ、どうしようかなぁ・・・といろいろ悩んだ挙げ句結局グアムにすることに。行ったことないところに挑戦してみたかったけれど調べれば調べるだけ繁華街が寂しいという情報が。なんというか、自然にどっぷり浸かった旅をしたいわけではない。サイパン行って海でボーッとする時間もいいなぁと思うんだけど果たしてそれが我が家でできるのか?
絶えず動いていたいオットにそれができるのか?
オンワード(グアムのホテル)のようなウォーターパークで楽しめなくていいのか?(特に子どもたちが)
オンワードの隣のファミレスに行けなくていいのか?(かなり好きなので)
ショッピングセンターのフードコートに行けなくていいのか?
等々を自問自答した結果、やっぱりオンワード(グアム)がいいー!という結論に。

いろんな旅の仕方があるけれど私はある程度活力のある場所の方がいいみたい。エネルギッシュに疲れ果てるまで動き回って遊ぶ方が。もしかしてそれを貧乏性と呼ぶのか?