平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

厄納め

昨日は厄除けで有名なお寺に。この時期だからなのかそれともいつもなのかとても混んでいた。やっぱり何か御利益があるんだろうか?と考えてしまう。今回は厄年も終わってるのでお祓いもしないで今までのお札を返しに。これできっぱりさっぱり厄ともお別れできたらいいなぁと思いつつそこの名物の団子をお茶屋さんで食べてきた。団子屋さんも大繁盛。お土産用にたくさん買っている人もいた。確かに美味しいのでときどき無性に食べたくなる。それにしてもお寺までの階段がハンパでなく長いので帰る頃には膝がガクガク。もっと体力つけなきゃーと思った。わんこの散歩をもっとがんばろうか。
夕飯は冷麺が食べたかったので焼き肉に。
「どうして冷麺屋さんってないんだろうね」と言うと
「焼き肉のあとだから冷麺が食べたくなるんだろ。ただ単に冷麺だけ食べたいっていう人なんかいるか」と言われた。
けど、ここには2人いるんだけど(私と次女)。