平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

まだ早い

次女の幼稚園の参観日。もうこれで最後なんだなぁとしみじみ。担任の先生はちょっと天然っぽいらしく(でもすごくかわいい)当初は大丈夫かなぁと思ったものだった。それからも過度の期待をしなかったせいか取りたてていうところもなく現在に至るという感じだった。今日最後にみんなの前でその先生がちょっと挨拶したんだけど感極まって泣いてしまった。オイオイ、まだ早いよーとみんな苦笑しつつも釣られてもらい泣きしている人多数。私も怪しかった。

3月にはお別れ会があって何の係を担当するかのアンケートを回収していた。下に子どもがいるわけではない私はきっと楽な役は回ってこないだろうなぁと思って2番目にやりたくない役に○をつけて出した。1番やりたくない役は絶対やりたくなかったのでそれになるくらいならこっちでもガマンしようと思って。家に帰ってから電話。幼稚園のお友達から。・・・やっぱりその1番やりたくない役は人気がなくってでも担当の人から頼まれちゃったから一緒にやってーというものだった。(゚◇゚)ガーン。仕方なく引き受けることに。1番やりたくない役。それは出し物担当。昨年はダンスを踊ったらしい。無理、絶対無理!