平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

スノーボードクロスってすごい

昨日のオリンピックでスノーボードクロスという競技を初めて見た。ハーフパイプはちゃらちゃら感がどうしても好きになれないんだけどこちらはスピード感があって激しくてすごく面白かった。スキーの滑降とか回転なんかはタイムを争う競技で直接相手と対決するわけでもない。しかしこちらは4人同時に滑りながらの駆け引きの競技。ここでも日本はメダルを取れなかったわけだけどもうそんなことはいいよというくらいエキサイティングだった。

というわけで、深夜(明け方)までオリンピックを観戦しようという気はまったく起こらず朝起きて「さて今日もメダルはないよなー」と確認するのが最近の朝の日課だったりします。慣れって恐ろしい。逆にメダル獲りましたー!なんてことになってたらおったまげてしまうことでしょう。

ただ、これから先ほんとにメダルを1個も獲れなかったとしてその責任の矛先が誰に向かうのかが恐ろしい。