平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お墓参りでプチハッピー

考えてみたら、今年初のお墓参りになっていた。行きの車の多さに圧倒されてそのまま帰りたくなったけど、我慢して行ってみてよかった。その後の渋滞はそれほどでもなかったから。でもいつもの倍近い時間がかかってしまった。

ここでうれしいことが・・・。
このお寺の近くに小さな商店街があってそこのパン屋さんが以前から気になっていたのだがいつも日曜日で休業日。今回は祝日だったので開いていた!ここの特徴はお店が古いことと(木製のレジ、ガラスのショーケースに入ったパン)大きなコッペパンに好きなクリームを挟んでくれるということ。今回はピーナッツクリームとジャムマーガリンに。まぁなんとレトロ、レトロ。懐かしさもあるけど、それ以上にパンが美味しい。他にも焼きそばパンとかカレーパンとかメロンパンとかいろいろ買った。
その次に肉屋さんへ。ここもラッキーなことに開いていた。コロッケがなんと1個26円ですよ〜。他にメンチカツや串カツなどを買って。おいひい、おいひいねーといいながら車の中で食べたのだった。