平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ドドンパ

GW明けの最初の日曜日は遊園地の狙い目!です。とにかく空いてました。富士急ハイランドのドドンパというジェットコースターはいつか乗ってみたい、でも怖い、やっぱ無理だろうなぁと思ってましたが乗ることができました。我が人生に悔いなし!(遊園地に関しては)って感じです。

1秒ちょっとで時速172キロまで達するということでしたが、体感してみて初めてそのすごさがわかるというか、他に体感できるところはないのではないかと思いました。めがねは当然外すように指示されますけど、私はコンタクトまでもが外れてしまうんじゃないかと思いましたよ。その後、目をつぶったが最後どんな状況かまったくわからず、次に目を開けたときは視界には空しかなくものすごい恐怖感を覚えました。そしてそのまま落下。「こわいーーー!!!」思わず叫んでました。絶叫マシーンではキャーとかワーとかとは叫びますけど、怖いと言葉に出したのは初めてかも。そのくらい怖かったです。1分ちょっとの出来事ですけど・・・。

年齢制限55才ということで、間に合ってよかった。次にまた乗るチャンスはあるでしょうか。次女が今回は身長、年齢制限で乗れなかったのでその次は一緒に・・・かなぁ?