平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私の大事な大事な・・・

先日の宴会の席で知ったことですが、すぐ近所のセブンイレブンが10月で店を閉めることになるそうです。今年最大のショックです。(まだ5ヶ月しか経ってませんけど)経営が行き詰まってとかそういうことではなくて、借地権の契約云々という難しそうな話。

ちょうど15年経つそうですけどそれは私の主婦歴とほぼ一緒で、結婚したころこのあたりにはお店はなんにもなくて(市の中心に近いのに)かなり不便なところでした。これは私のためにできてくれたセブンイレブンだ〜!とほんとにうれしかったのです。以来、新商品のチェックは欠かさずにまぁよく通いましたよ。今更なくなってしまうなんてほんとに考えられない。近所の方々皆さんそう思っているのに・・・悲しいです。

オットのへそくり口座としてセブン銀行の口座を開設しようかなと申込書をもらってきたばかりだったのに。当然、作る気も失せてしまいました。なくなったあとの生活、どうなるのかなぁ〜・・・想像もつきません。まぁ、夜中に発作的に甘いものが食べたくなってももう行けないのでダイエット面ではいいのかもしれませんけど・・・。やっぱりいやだー!!!