平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

チケットがとれない

朝、テレビをつけたら日本VSドイツ戦をやっててしかも2−0で勝っているという信じられない光景が。夢かと思いました。そしてやはり夢だったらしく、すぐ追いつかれてましたね。

解説の松木さんはともかく日本代表に対して優しいコメントばかりで物足りないなぁと思ってたら、セルジオさんが厳しいこと(ほんとのこと)を言ってくれてなんだかホッとしてしまった。そんなに日本は強くない・・・と思わないと。私の好きな二宮清純さんもショーとしては面白い試合だったけど勝ち点を取りに行く試合じゃないとバッサリ。なんか聞いていて気持ちよかったなぁ。

そんな中

1500人分ツアー中止=W杯チケット入手できず


 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の観戦ツアーを販売していた旅行会社「マックスエアサービス」(東京都千代田区)は31日までに、観戦チケットの入手が不可能になったためツアーを中止するとホームページ(HP)で発表した。同社関係者によると、約1500人がツアーを申し込んでいたという。
 同社はHPで、中国の旅行会社からチケット入手確認の連絡がなく、中止を決めたと説明。申し込んだ顧客に「深くおわびします」と謝罪している。

うわー。中国からチケットを買うなんて怖すぎ。でもきっとお客さんは知らなかったんじゃないだろうか?W杯近くになると必ずいろんなトラブルが発生するけど、ほんとにお気の毒だなぁ。そういうのも含めてW杯なんだろうけど。あらためて旅行は信頼のおける旅行社に頼んだ方がいいなぁと思いました。