平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

懺悔

今、毎日配達してくれる給食屋さんに食ってかかってしまった。ここは電話での態度がものすごく悪く(社員教育全然なし、おばさんばかり)常々電話をするとイヤーな気分にさせられてたところで、今日はちょっとしたことでものすごく怒ってしまった。今から思えばそんなに怒らなくてもよかったのに…と軽く後悔。きっと電話の向こうでは何でそんなに怒ってーとか思って反省なんてみじんもしてない、逆に私のことをひどく言っていそうな気がする。あーこういうところとの取引はいやだ。いつか止めたい。

何で私がここまで逆上したのか冷静になって理由を考えてみると、昨日のW杯に行き着く。何であんなサイテーな試合。これからの2試合もあんなんなんだろうか?ゆううつ。敗因はいろいろ語り尽くされているがすべてあってると思う。負ければ何を言われてもしょうがない勝負の世界。そのくらいの心意気で戦って欲しい。

というわけで非常にいらだってます、私。少し反省いたします。

・・・・決して更年期なんかじゃない・・・